小さな巨人-ビッグベイビー-カリラ- / Fairground

こんばんは、文学少年になりたい。青山です。

まあ、今さら難しいですね。

学生の頃は参考書から小説など色んな本を買って
よく読んでいましたが、最近はからっきし。

たまにはと思い、ベタですがレイモンド・チャンドラーの
フィリップマーロウのシリーズを読んでいます。

よくよく考えたら村上春樹さん訳のものは
読んでいなかったので同じ物語でも新鮮に感じます。

何よりも読みやすく、言い回しが面白い!

あと漢字に強くなれる。

 

さて、そんなことは置いといて、本日も新入荷のご案内です。

アイラ島より小さな巨人が届きました。

 

 

ビッグベイビー カリラ 6年

ビッグベイビーはスコットランドのボトラーズである
モリソン&マッカイ社からリリースされているシリーズ。

若い熟成年数でありながら強いキャラクターを持つ
ウィスキーをセレクトしているシリーズです。

ラベルの足跡や名前の由来が洒落ていますね。

その原酒のキャラクターの強さはもちろんのことですが
アルコール度数もビッグな数値。

60%近いので、ストレートやロックでしたら一杯目よりは
何杯か召し上がられてからをオススメします。

また、アルコール度数の高いウィスキーのハイボールも
飲みごたえがあり個人的にはとても好きな飲み方です。

是非お召し上がりください。

 

Whisky & Cigar bar Fairground

小田急電鉄・京王電鉄 下北沢駅南口より徒歩3分。

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-3-12 友和ビル BIF
Tel:03-3411-2739

築地すし好の地下一階。

 

Kenta Aoyama

 

Related articles

Back to Top