サービス。 / 赤坂見附 Algernon Syn.

2013/10/21

最近ちょこっと嬉しいがありました(^^)本当に些細な事なのですが。笑

私は今赤坂在住、通勤時にはコンビニでコーヒーを買うのが習慣なのです。

毎日同じ通勤路、同じコンビニに立ち寄るのですが、
先日、お店で事務作業用に使用しているボールペンのインクを切らしてしまったので、
コーヒー、パンと、ボールペンをレジに持って行ったはずなのですが、
お店に着いて袋を見ても、中にはコーヒーとパンのみ。
ボールペンが入っていませんでした。

店員さんが入れ忘れたのだなとすぐにわかりました。

そんなに高いものでも無いし…まあ、また買えば良いかと思い、
あまり気にもとめず、その日のオープンの準備を始めました。

そして翌日、いつものように通勤路をたどって、
いつものようにコンビニでコーヒーを買おうと、レジに向かいました。

昨日とは違う店員さんで、何も考えずただいつものようにお会計を済ませませようとした時です。
店員さんにメモ付きの昨日購入したボールペンを手渡されました。

そして、こう言われたのです。
『昨日はお渡しするのを忘れてしまい申し訳ありませんでした。
今後は絶対にこの様なことの無い様に致します。』

そのメモには

『いつもありがとうございます』

の一言。

些細なことなのかもしれませんが、とっても感動しました。

BARでは常識とすら言われることかもしれませんが、
メモのついた、ボールペンを手渡してくれたこと。

わたしの顔を覚えていてくれたこと。普通でしょうか?
少なくとも、わたしにとっては感動的な出来事でした。

一日に何人、そのコンビニを利用する方がいらっしゃっるのでしょう?
BARとは比べものにならないほど、多くの方がいらっしゃるはずです。

そんな中、わたしの顔を覚えて下さっていたことが本当に嬉しかったのです。

皆様のホームであるべきBAR,本来、BARでは当たり前の光景なのかもしれません。

でもわたしにとってこの出来事は、どんなレストランでのサービスよりも本当に嬉しくて、
今のバーテンダーとしての自分を、改めて考えさせられました。

まだまだ24歳、未熟な自分ですが、コンビニの店員さんに勉強させて頂きました。
今後も、毎日、頑張ります。より皆様に喜んでいただける様勉強致します!

今後もよろしくお願いします(^^)

今日のお酒は、新しいモルト。

$bar Algernon Synonym 赤坂見附

グレントファース カスク&シスル 1992 20y

久々に当店に仲間入りした、選び抜かれたモルトです。

Takayo Mano

—–
bar Algernon Synonym / 赤坂見附

*17:00 – 0:00 (日祝定休), 17:00 – 2:00(金、祝前日)

*TEL 03-3586-0535

*港区赤坂3-10-6 雪華堂ビル 3F / Google map

銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 10番出口より徒歩2分
半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅 10番出口より徒歩2分
千代田線 赤坂駅 1番出口より徒歩6分

*facebook

Related Posts