今週のblogテーマ:ボクの東京タワー オカンとボクと・・/小川

2007/05/12

in: Vision

うちのお母ちゃん、とても穏やかで、優しい人。
日常の楽しい思い出、してもらった事、してあげた事、たくさんあります。
迷惑もよくかけました。そのなかでも、一つ心に残るエピソード。

まだ中学生だった自分は、ある日の夜、悪い友達といっしょになり
無免許で原付バイクを乗り回していました。当然のように捕まり、警察署へ。
別にグレていた訳ではなく、誘われるままにしてしまった行動の事の重大さに、
頭の中は真っ白。

暫くして、母親が呼ばれる。時間は夜中の2時過ぎ。
寝ているはずの息子が、まさか外にいるとは、何かの間違いじゃないか、
と思ったと後から聞かされた。

何度も警官に頭を下げる母親を、後ろから黙って視ていた。
帰りの母親が運転する車の中で会話はありませんでした。
というより、何も憶えていません。その後の父親の説教も。

小一時間ほど絞られ、部屋に戻ろうとしたとき、母親がただひと言、

「・・・お腹は空いてない?」

と、声を掛けてくれたことが、いまでも印象に残っています。。

あれから僕も年をとり、母親も年をとりました。
今、月に2、3度ですが、うちの家族を連れ、
実家でご飯を食べるのは今の大切な日課です。。

ATCF Ltd. official web site はコチラ

Related Posts

  • ブログサムネイル画像

    2024年4月19日

    Vision

    シークレットハイランド 2013 9年 ウイスキーミュウ 成田一徹 Bar K6 / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年4月12日

    Vision

    ストラスアイラ蒸留所 2013 9年 ウイスキーミュウ 鉄人28号ラベル / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年4月5日

    Vision

    スコッチモルトウイスキーソサエティ 78.72 贅沢なハギス / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年3月26日

    Vision

    吉田電材蒸留所 1年熟成 カラム3&カラム7 バーボンスタイルのジャパニーズグレーンウイスキー / 吉祥寺 Vision