砂漠の恋愛。 / 赤坂見附 Algernon Syn.

2013/09/14

昨日のブログで、赤坂街コンについてご紹介しましたが、
街コンや合コンで出会い、発展したという経験をお持ちの方も多いのでは?

日本での恋愛の規制はほとんど無く、様々なカップルの姿を街で見かけても、
それは私たちにとっては自然な光景ですよね。

でも、それを当たり前と思える私たちが幸せだと感じられるエピソードが、海外にはあるのです。

砂漠の開発都市、ドバイの恋愛事情のお話です。

日本のように『お付き合い』が基本認められておらず、結婚は完全なお家同士のお見合い。
街で歩くカップルを見かけることはまず無いのだそう。

その時点でちょっとびっくりなのですが^^;

でも国は変わってもやはり男女は男女、彼氏や彼女が欲しい気持ちはあるのです。

出逢う方法…それは意外にも『Twitter』などのSMSツールなのだとか。

そこで例えばAという男性が『俺はA、彼女募集中!』
という書き込みを行うと、反応するBという女性。

『じゃあ会いましょう』と、こうなる訳です。

しかし、日本でいうハチ公前やスターバックスと言った待ち合わせ場所が無い砂漠の地。

彼らはGPSを持って『東経○度、西経○度の地点にいるよ』と言って待ち合わせます。

しかも車で落ち合った男女は車から降りることはおろか、
窓を開けて話すこともせず、ただ、車を並べてまたTwitter。笑

そこで一番盛り上がった男女が結婚を意識し始め、
どうにかこうにかお見合いにこぎつけるのだとか。

お見合いまで一度も顔を合わせません。衝撃ですよね。笑

更に、イエメンの結婚は、結婚式当日まで相手が誰か分かりません。
家族だけが知る自分の結婚相手。

数居る幼馴染の中から選ばれたその子の家に向かう時、男性は道筋をたどりながら
あの子かな…あの子だったらいいな…と想像を膨らませるそう。

そして辿り着いた家の女性と結婚し、
初夜から3日間は同じ部屋で過ごさなければならないのだとか。
それがタイプの子でも、どんな子でも。

いやー…考えられませんね^^;

日本のフリーダムな恋愛に感謝!

日本なら、車を並べて…なんて言わずに、カウンターで、肩を並べて会話を楽しめちゃいますね(^^)

素敵な時間を心待ちにしながら、美味しいシェリーはいかがですか?

ナッツの風味豊かな…

$bar Algernon Synonym 赤坂見附

アモンテリャード。

Takayo Mano

—–
bar Algernon Synonym / 赤坂見附

*17:00 – 0:00 (日祝定休)

*TEL 03-3586-0535

*港区赤坂3-10-6 雪華堂ビル 3F / Google map

銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 10番出口より徒歩2分
半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅 10番出口より徒歩2分
千代田線 赤坂駅 1番出口より徒歩6分

*facebook

Related Posts