紅茶。 / 赤坂見附 Algernon Syn.

2013/09/05

今日は紅茶のお話です。

皆さん、紅茶といったらどんな国のブランドを想像しますか?

私は紅茶と言ったらイギリスだと思っていました。
おしゃれで気品あるイメージのイギリスに、紅茶ってしっくりきます。

でも、実はその思い込みは正しくはないようです。

ロンドンに来る観光客の多くは、やはりお土産などに高価な紅茶を購入して帰るそう。

しかし、ロンドンは硬水なので、使用する時はミネラルウォーターを推奨していますね。
紅茶を良く飲まれる方はご存知かと思います。

ですが、実はよく調べたら簡単にわかる落とし穴があるんですよ。

紅茶好きの方必見です。

さて、ロンドンに訪れる多くの方はスコットランドを経由してきますね。

スコットランドの名産は何でしょう?

スコッチウィスキーですね。

他にも、カシミアの染色やガラス工芸などが有名です。

そう、全て良い水あっての名産なのです。

スコットランドは軟水用紅茶の掘り出し物の宝庫なのです。

しかも、それは、スコティッシュブレンドとしてスーパーで格安で販売しているのです。

スコットランドを経由して、尚且つロンドンで紅茶を買うのは何故なのでしょうか?

そうです。ブランドなのです。

ブランド名の強さが良く分かりますね。

先入観や名前だけで、良い物だと決めつけてしまっていること、
気づかぬ部分で多くあるのではないでしょうか?

ロンドンでお土産に紅茶を買う人の75%は日本人なんですよ。
日本はブランド意識がやや高いのが現状です。

本当に良い物、本当に美味しい物を見極められたら、もっと素敵な出会いがあるかもしれませんね。

紅茶のみならず、全てにおいて正しい、本当に良い物を選べる力って大切に育てていきたいですね。

当店、BARアルジャーノンシノニムは、本当に良いもの、
美味しいものだけを厳選してお出ししております。

紅茶にちなんで、オススメはこちら。

$bar Algernon Synonym 赤坂見附

セイロンティーで有名なスリランカのビール。

ライオンスタウト。

Takayo Mano

—–
bar Algernon Synonym / 赤坂見附

*17:00 – 0:00 (日祝定休)

*TEL 03-3586-0535

*港区赤坂3-10-6 雪華堂ビル 3F / Google map

銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 10番出口より徒歩2分
半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅 10番出口より徒歩2分
千代田線 赤坂駅 1番出口より徒歩6分

*facebook

Related Posts