結婚式 / 赤坂見附 Algernon Syn.

2013/09/23

先日、中学の友人の結婚式の、2次会に参加してきました!

今私は25歳、来月も友人結婚式があり、近頃結婚式のお呼ばれが多くなってきました。

あるお客様に、
『人生一度目の結婚ラッシュの年代だからね~』
と言われました。

なるほど、そういう年齢なのですね(^^)

一度目のラッシュは逃しますが…二度目の結婚ラッシュで波に乗りたいです(ーー;)笑

という訳で。今日は様々な結婚式をご紹介!

人生に一度きり(のはず)の大切な儀式…

そんな記念すべき一日を他の人たちとは一風違ったスタイルで楽しむのはいかがでしょう?

●宇宙で結婚式
不可能だと思いますか?いえ、実際そういうプランがあるんです。
宇宙飛行機(飛行機型ロケット)に乗って上空約100kmの
宇宙空間まで達したところで結婚式を挙げます。
2011年から実施され、申し込み受け付けは2008年から開始。
宇宙に行くには特殊な訓練を行わなければならず、
お値段も2憶4千万と高額なので金持ち専用ですか…。

●バンジージャンプウエディング
ベルギーの軍用基地跡地に人工の足場やバンジージャンプ設備を作って
バンジージャンプウェディングなるものが行われたらしいです。
地上50mに設置されたチャペルで挙式 → そのままバンジージャンプ!
「少しでも天使に近いところで挙式を」という意図だったらしいのですが。
まぁ、わざわざそんな設備作らなくてもバンジージャンプができる所の近くで
式挙げてそのままバンジーすればいいだけなんですけどね。笑

●空中の結婚式(気球ver.)
トルコ、イスタンブールのカッパドキア上空で永遠の愛を誓うなんてのも素敵ですね。
そんなプラン見つけました(^^)
数百年前、噴火によって火山灰と溶岩からできたランドスケープが広がるカッパドキア。
この奇岩群の上を熱気球で飛びます。
空の上で「誓いの言葉」を読み上げていただき、「結婚式」を行います。
料金は、プランによって違いますが33万~43万。延泊・アレンジ等可能だそうです!

●空中結婚式(バンジージャンプ)
鳥のようには空を飛ぶことができない人間にとっては憧れの場所ですよね。
ウェディングプランや海外挙式プランにオプションとして空中結婚式をつけることは
可能かもしれませんが、保険に加入しなければいけない場合もあり通常より
50~100万円近く費用が高くなってしまうこともあります。笑

●水中結婚式
スキューバダイビングの装備で水中で結婚式。
透き通るような海の中で熱帯魚に囲まれながら行う式もなかなか乙。
誓いのキスするだけでも一苦労ですね(ーー;)
音楽も流せず無音で行わなければならないのがネック…笑
料金は、装備一式のレンタル料と挙式料込みで5~10万円程度。
カメラマンや牧師さんを頼みたい場合にはオプションとして
別料金が設定されている場合もあります。
また、両親や親族、友人など同行者が一緒に水中結婚式に参加する場合は、
ほとんどの場合参列者のダイビング料金は別に必要になります。

●世界遺産結婚式
世界各国の様々な世界遺産で挙式を挙げられるそうです。
中世の息吹溢れるセピア色の街プラハや、美しい群青色の珊瑚礁で有名な
グレート・バリア・リーフなんかで結婚式を挙げるなんて素晴らしすぎです!

いかがですか?何か気になったプランはございましたでしょうか?

私は…普通にチャペルで挙式したいですね。笑

いつになることやら(ーー;)

さて、本当は先日のブログでご紹介したライフシリーズの
ウエディングのラベルがぴったりの内容だったとは思うのですが。笑

今回はこちらのお酒をご紹介。

$bar Algernon Synonym 赤坂見附

スピリッツ オブ アラン

アイランズモルト、アラン0歳です。

樽で熟成する前のNEW POT。
熟成により色を変え、様々な味わいとなるウイスキー。
でもどんなウイスキーも、はじまりはここから。

どんな夫婦も、はじまりはみんな一緒。荒削りで…はじめから完璧な夫も妻も、きっといません。
たくさんの時間をかけて、独自の色を持つ、素敵な家庭を作り上げて欲しいですね(^^)

Takayo Mano

—–
bar Algernon Synonym / 赤坂見附

*17:00 – 0:00 (日祝定休)

*TEL 03-3586-0535

*港区赤坂3-10-6 雪華堂ビル 3F / Google map

銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 10番出口より徒歩2分
半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅 10番出口より徒歩2分
千代田線 赤坂駅 1番出口より徒歩6分

*facebook

Related Posts