日本草木研究所 フォレストジン 佐賀 クラフトジン / 下北沢 Fairground

フォレストジン

 

日本草木研究所 フォレストジン
Forest gin

今回は、日本草木研究所が手がけるクラフトジン「フォレストジン」を紹介いたします。

こちらは“森を飲む”というコンセプトのもと、日本各地で発生する未利用木材を活用して造られたクラフトジンとなっております。

ボタニカルにはスギやヒノキ、ナラといった国産の間伐材を使用。
さらに、日本に自生するハイビャクシンやネズミサシといった香木も使用されており、この2種は“和製ジュニパーベリー”とも呼ばれているそうです。

グラスに注ぐと、まずヒノキを思わせる爽やかで透明感のある香りが広がり、その後からスギの落ち着いたウッディなニュアンスが感じられます。
口に含むと、青々とした樹木の香りや、樹皮を思わせる凛とした印象が広がり、まるで森林の中で深呼吸をしているかのような感覚。
一方で余韻は穏やかで静かに続き、自然の空気感をそのまま閉じ込めたような仕上がりとなっております。
木々の香りが心地よく広がるこちらのジンは、湿度の高いこれからの時期にとても相性の良い1本ではないでしょうか。

是非この機会にお召し上がりくださいませ。

 

Fairground ウイスキーバー 来店予約

 

Yu Takahashi 高橋優

Faiground Bar&Wine Shop
下北沢/東京都世田谷区北沢2-10-20 ミカン下北 D-201
03-6407-9662
Facebook
Instagram

Related Posts