2008/02/09
大人って嫌ね。
その点、うちのちびすけは、ちゃぁんと子供。元気百倍ですよ。
「ちちぃ。雪だよ!すごいねぇ。真っ白だよ、雪だるま作ろうよぉ!!」
ここぞとばかりに、お気に入りの長靴だしてきて、外に出る気まんまん。
ちっちゃな手で、コロコロ雪を転がして、とても楽しそう。
こっちは寒くて死にそうですけど。風邪ひいたらどうすんのさなんて。
あぁ大人って嫌ね。
こないだの節分の日の日曜日も雪。しっかり雪。
雪降る外に向って「鬼はぁ外、福はぁ内(家)。」
白い雪の上のお豆さんたちは、白ゴマのように辺り一面にばらまかれ。
これお掃除すんの大変ですけど。なんて思いつつ、ちょっと風流だわね。
あたしらは残ったお豆をつまみに日本酒呑んでる方が楽しいけどね。
歳の数だけ食べれるし。うむ38粒。でも、うちの奥さんは27粒。
うん!?10もサバ読んでる。女性ってやつは。。
ふふっ。大人って面白いね。
今週末も雪予報。たぶん降るんだろうなぁ。
こんどは気合入れて、でっかい雪だるまでも作ってみようかしらね。
いや、この際かまくらでも作るか。そんなに雪降られてもなぁ。。