今週のblogテーマ:ボクの東京タワー オカンとボクと・・/八嶋

2007/05/07

in: Vision
うちの母親は、ちゃっきちゃきの茨城っ子。土浦うまれ。
早口で、口うるさくて、ヒステリー。でも優しくて、面白い。。
子供の頃から、そんな印象。大好きですね基本的に。通称ママさん。
料理の腕も、僕の中では世界第二位。一位は奥さんだからね。
この二人のは、安心して食べられる。なんせ、食べず嫌いでしたから、あたくし。
母親の味が自分のベースになるわけだから誰でも。しょうがないよね。
最近は、ワンダーおかあさんコト、義理のおかあさん。(過去ブログ参照)
の作るご飯も食べる機会が多い。これまた美味しい。第三位!

そんな身近に二人いる母親に感謝をこめて、ありがとう!を伝える日。
こんどの日曜は「母の日」みたいですね。どうやら。
普段からありがたいと思っていても、なかなか口にはできない言葉。
また、そうしてもらうことが、あたりまえに感じている節もあり。。
男とすると、ちょっと、こっ恥ずかしさもあって。難しい。

でもね、伝えなきゃね。「ありがとう!」感謝しています。いつも。

最近は、なかなか会って、ゆっくり話す機会が減ったけれど。
昔はなんでぇも話してましたね、包み隠さず。学校のコト、女の子のコト、
仕事のコト、テレビのコト、スポーツのコト。ほんと何でもね。
決してアドバイスなんかされない、こうしなさいとも言われない。
ただ、うんうんと話だけを聞いてくれる。「ありがとう」

逆に、もう一人のおかさんとは、いっぱい話す機会がありますね。
といっても、ちびすけの面倒を見にきてくれてるので、子供話だけど。
とにかく助かってます。二人して日中から働いてるので。
いなかったらと思うと、ぞっとしますね。「ありがとうごじゃいます」

二人には、いつまでも元気でいてもらわないと。

さぁて、うちのちびすけからしたらママである、うちの奥さん。
日に日にというか、刻々と。母親になってってますねぇ。すごい。
もともと、子供とかそんなに好きじゃなかったくせに。
毎朝、格闘シーンが寝ている僕に聞こえてくるからね。
まっ。しばらくはちびすけに貸しときますよ!ママとして。
そのうち、僕の奥さんとして戻ってくるまでね。「ごくろうさま」

この三人には、どんなカーネーションかしらね。
ちなみに、色によっての花言葉はこれ。
赤 ・・・「真実の愛」「愛情」「情熱」
白 ・・・ 尊敬」「純潔の愛」
ピンク ・「感謝」「上品・気品」「暖かい心」
黄色 ・・「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」
紫 ・・・「誇り」「気品」

こんな感じです。あなたはどれを選びますかぁ?

ATCF Ltd. official web site はコチラ

Related Posts

  • ブログサムネイル画像

    2024年4月19日

    Vision

    シークレットハイランド 2013 9年 ウイスキーミュウ 成田一徹 Bar K6 / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年4月12日

    Vision

    ストラスアイラ蒸留所 2013 9年 ウイスキーミュウ 鉄人28号ラベル / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年4月5日

    Vision

    スコッチモルトウイスキーソサエティ 78.72 贅沢なハギス / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年3月26日

    Vision

    吉田電材蒸留所 1年熟成 カラム3&カラム7 バーボンスタイルのジャパニーズグレーンウイスキー / 吉祥寺 Vision