2009/09/26
店長研修に参加して、店長の考え方や物事の進め方、
スタッフ教育の行い方など、様々な事を学び体感しました。
でも結局一番大事なのは人と人とのつながり。人間力。
小手先のテクニックだけでは良い店長にはなれません。
正直に自分の考えを伝える事の大切さ。
熱意を持って自分の思いを伝える事の大切さ。
本質は人のあり方であり、ただ仕事をさせるだけでは不十分です。
人間味のあるスタッフって共感が持てませんか?
ただ機械的に仕事をこなすスタッフに共感が持てますか?
嬉しかったり悲しかったり、楽しかったり辛かったり、
そんな人間らしい感情を全て押し殺さなくても良いのでは?
もちろんバーテンダーたるもの、感情を出し過ぎてはお客様の邪魔になります。
でもお客さまと一緒に悲しんだり楽しんだり、喜んだり悩んだり。
とっても素敵な事だと思います。
もう10年バーテンダーをしておりますが、まだまだやりたいことだらけ。
今後も頑張りますよ~。
もしバーに興味があればいつでも質問してください。
会社でも求人募集してますので、詳細をご覧になって下さいね。