イベリコ/跡部

2007/01/14

in: BAR
皆さんご存知かとは思いますが、吉祥寺visionでは生ハムをプロシュートではなく、
スペインのハモン・イベリコをご用意してます。

イベリコ豚人気の為、ハモン・イベリコを置く店が増えていて、
あるとついつい頼んでしまうんですよね。

当たり前ですが、値段や量はもちろん切り方も千差万別。
お店によっては脂身を加えるか、加えないかまでも切方が違うんですよね…

僕の好みだと脂身があった方がイベリコ豚らしく、ナッツの様な香りが口の中に広がって
とろける様な舌触りが増すような気がすると思うんですよね。

皆さんのお好みはどちらですか??

Related Posts

  • ブログサムネイル画像

    2026年5月10日

    BAR

    イアンマクロード ザ シックスアイルズ ボイジャー / 下北沢 Fairground

  • ブログサムネイル画像

    2026年5月10日

    BAR

    コンパスボックス アーティストブレンド / 目黒リパブリック

  • ブログサムネイル画像

    2026年5月8日

    BAR

    ザ スコッチモルトウイスキーソサエティ SMWS 蒸留所名を知らずに楽しむウイスキーの面白さ / 中野 Whisky Burgers

  • ブログサムネイル画像

    2026年5月7日

    BAR

    久住 ソラ 2025 シングルモルトジャパニーズウイスキー / 吉祥寺 Vision