どん兵衛。 / 赤坂見附 Algernon Syn.

2013/11/23

毎月様々なイベントを行っている赤坂サカス。特に12月はイベントが目白押し!

間もなくクリスマスムード全開になる赤坂サカス。
もうツリーも点灯、そしてイルミネーションも始まっています。
営業後、そこを通るのが小さな楽しみなのです。赤坂の冬はキラキラしていていいですね!

しかし、クリスマスを前に、個人的には年越しを思わせるイベントが今日から始まるのです。
ちょっと変わったお店が1月1日までオープンします。

その名も、「日清のどん兵衛屋」!期間限定で登場します!

東日本・西日本のどん兵衛等、色々な商品をお召し上がりいただけます。
また、どん兵衛の巨大カップや歴史のわかる展示も行うようですよ!
しかも、お湯を入れるのはセルフサービス。
小さいサイズ4つセットの販売なんかもしているそう。

東日本と西日本で、どん兵衛のパッケージや味が若干違うそうです。知りませんでした。

そういえば、カップ焼きそばのぺヤングも西日本に登場したのはごく最近らしいですね。
ごく当たり前にコンビニにあるものも、地方から来た方には
お土産になるくらい珍しかったりするんですよね。

何故私にとって「どん兵衛」が年越しを思わせるのかと言いますと・・・
我が家の1年は「家族みんなでどん兵衛」で締めくくられるからです。笑

私の実家は、どんなにお腹がいっぱいでも必ず年越し前に食べるのですが、
31日の大晦日は姉の誕生日、幼い頃には誕生日のお祝いと年越しと、
とっても忙しそうにしていた母の姿がありました。
年越しそばは、そんなこともあっていつも「どん兵衛」だった記憶があります。笑

今日はこんな感じのゆるーい話題をお届けいたしました。
ゆるーいイベント、盛大なイベント・・・様々なイベント満載の赤坂サカス。
たまには皆さん、足を運んでみてくださいね♪

どん兵衛のあとは何を飲みましょう?

塩分をとったら、カリウムを補給。ビールにしましょう。限定ビールありますよ!

$bar Algernon Synonym 赤坂見附

ブリュードッグ フェイクラガー

限定2本です!

※本日11/23土は祝日ですが、営業しております。

Takayo Mano

—–
bar Algernon Synonym / 赤坂見附

*17:00 – 0:00 (日祝定休), 17:00 – 2:00(金、祝前日)

*TEL 03-3586-0535

*港区赤坂3-10-6 雪華堂ビル 3F / Google map

銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 10番出口より徒歩2分
半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅 10番出口より徒歩2分
千代田線 赤坂駅 1番出口より徒歩6分

*facebook

Related Posts