続 みんなで当てよう!「Spot the whisky barrel」/八嶋

2008/03/22

in: Vision
以前、こんな件のブログを書きました。それの続報です。
締切日がいつのまにやら延長されてました。当初は今月一杯の予定だったんですが、
8月12日まで伸びてました。やはりエントリーが少ないのでしょうか!?
全世界で60,000口のエントリーが集まった時点で終了なんですが
半年近く伸びるということは、さほど・・・ってことなんでしょうね。

しかもエントリーした人全員に、現在建築中の新しいホテル「アイラホテル」の
25ポンドディスカウント券付きになってました。
つまり応募さえすればその分割引で泊まれるよ!ってことなんでしょうが、
日本からではなんのメリットも感じませんね。行くだけで大変なんですから。

まっ何にしても、もう少し考える時間ができたというものです。
みなさんもご一緒に応募しませんか!?これから。

『Spot the whisky barrel』
協賛は、アードベッグ、ブリックラディ、ブナハーヴン、キルコーマン、ラフロイグ、
そしてジュラの6蒸留所です。ゲームの参加料は25ポンド(現在の相場だと5,000円位)。

どんなゲームかというと、パラシュートを装着したウィスキーの空樽を飛行機
から投下目標めがけて落とします。その樽の落下地点を予測し、その正確さを
競うというものです。もちろん、落とされるのは海の上。空樽の重さは54キロ。
樽の着水を確認した後、5分後に陸地からボートがやってきて、3名の審判員が
GPS(全地球測位システム)を使って位置を記録し、判定するそうです。
着水地点は飛行機の飛ぶ方向によっても左右されるでしょうが、
西に向かって時速90マイル(145キロ)のスピードで飛行するとのこと。
そして、5,000フィート(1,666メートル)の高さから投下するそうです。

1等賞には、アイラ島内の3エーカーの土地(150,000ポンド相当)と
そこに家を建てるために100,000ポンドの現金が用意されているんです。
もしくは現金で、250,000ポンドを受け取ることも可能です。
2等賞は、現在建築中の新しいホテル「アイラホテル」のペア宿泊券。
なお滞在期間は1週間のようです(6,000ポンド相当)。
3等賞は、アイラモルトが詰められているウイスキー樽(ホグスヘッド)。
通常ボトル換算で250本分、税金はすでに納付済みだそうです(4,000ポンド相当)。
4等賞は、特製のプレゼンテーションボックスに収められた、
アイラとジュラのウイスキー9本セット(1,000ポンド相当)。
これらの賞品も1位の場合と同様に現金での受け取りが可能だそうです。

どうですか!?魅力的でしょ。応募や詳細はこちらです、ぜんぶ英語ですけど。。

http://www.spotthewhiskybarrel.com/

ATCF Ltd. official web site はコチラ

Related Posts

  • ブログサムネイル画像

    2024年2月27日

    Vision

    ラフロイグ蒸留所 ウィリアムソン 2015 8年 ヒドゥンスピリッツ / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年2月20日

    Vision

    アードモア蒸留所 2010 12年 ウイスキーミュウ 新造人間キャシャーンラベル / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年2月13日

    Vision

    ディアジオスペシャルリリース&ディスティラーズエディション 限定モルトウイスキー入荷 / 吉祥寺 Vision

  • ブログサムネイル画像

    2024年2月6日

    Vision

    スプリングバンク蒸留所 10年 / 吉祥寺 Vision