龍力 純米大吟醸 米のささやき 秋津/藤田

2008/04/16

SのKというお客様にお誘い頂き、純米酒フェスティバル2008春という
有料の試飲会に行って来ました。
少し遅れて到着し、受付を済ませて会場に入った瞬間、
「それでは試飲会を開始致します!」というアナウンス。
と、同時にぶわーっと人が走っているではありませんか。
とりあえずコレは乗っとけと思い、一緒になって走り、もみくちゃにされながら
並んで日本酒を注いでもらいました。
やっとの思いで席に着き、その日本酒を一口…。

そんなフェスティバルに行っておきながら何なのですが、
日本酒は体に合わないというか、昔の酷い記憶が蘇るというか兎に角苦手なんです。

が!その日本酒は今まで飲んだ事のない味わいでした。
とろっとした甘味に林檎や梨のようなフルーツ香、みずみずしくもあり、爽やかでもあり。
衝撃的でした。感動的でした。
急いで銘柄を調べてみるも、とりあえず走って並んだだけなので分かりません。

後で分かりました。「龍力 純米大吟醸 米のささやき 秋津」という事が。
ふーん、と価格を見てみたら一升¥31500!
そりゃ走りますよね。そりゃ旨いはずですよね。でも本当に飲めて良かった。

もちろんその後も色々試飲させてもらいました。
お土産に日下無双 純米大吟醸の四合瓶まで頂きました。
面白いですね、日本酒。ハマりそうですね、純米酒。
ずっと苦手意識がありましたけどその日を境にちょっぴり変わりそうです。

誘って下さったSのKさんありがとうございました。
いつかあの龍力を一緒に飲みたいですね。

ATCF Ltd. official web site はコチラ

Related Posts

  • ブログサムネイル画像

    2024年5月20日

    VinSanto

    アードベッグ蒸留所 スぺクタキュラー発売&アードベッグデー2024記念 注目度&人気ランキング / 恵比寿 VinSanto

  • ブログサムネイル画像

    2024年5月16日

    VinSanto

    グレンアラヒーフライト!ミークルトールにダンカンテイラー あとラフロイグ【量り売りウイスキーショップ・東京】 / 恵比寿 VinSanto

  • ブログサムネイル画像

    2024年5月13日

    VinSanto

    ハーブのリキュールランキング!BARで飲みたいアブサンや薬草酒のオススメ / 恵比寿 VinSanto

  • ブログサムネイル画像

    2024年5月9日

    VinSanto

    スペイサイドのシングルモルトフライト!バーテンダーおすすめの蒸留所【量り売りウイスキーショップ・東京】/ 恵比寿 VinSanto