2009/09/20
世間はシルバーウィークですね♪
先日、無職の友人から
「シルバーウィーク中ヒマ??」
と聞かれました。
答えはNOです。
販売業の僕は
シルバーウィークだろーが、
ゴールデンウィークだろーが、
プラチナウィークだろーが、
関係ありません
仕事です…orz
つーか、それ以前に
(ー’`ー;)
ニートがシルバーウィークとか気にしてんじゃねぇ!!
何連休してんだよオマエはっ!!
『シルバーウィーク』どころか、もはや『ダイヤモンドイヤー』状態だろーがっ!!
((*゜Д゜)ノ
こっちは仕事だバカヤロー!!
(; ̄皿 ̄)q
ハァハァ…
失礼しました
取り乱しました…
(」゜□゜)
こんばんわマチャミです。
先週の結果、
土曜
3連単&馬連GET。
さらに日曜セントウルS
3連複&馬連GET。
キてます。つーかやっとキましたコレ。
永かった…(*´ー`)
このまま好調維持を目指します。
さて今週の種牡馬紹介…の前にお知らせです。
サマーシーズンの時間稼ぎ…
Σ( ̄□ ̄;)
じゃなかった。新馬戦を楽しむ為に続けていた種牡馬紹介ですが、
夏競馬の終わりと共に今回で終了したいと思います。
今後はG1戦線が近いこともあり、そこを目指す有力馬達のステップに重点をおいてレースの詳細を載せていきたいと思います。
( ̄∀ ̄)
それでは最後の種牡馬紹介!!
最後は私の大好きだった馬『ステイゴールド』です。
シルバーコレクター、ブロンズコレクターと言われてしまうほどG1で勝ち切れなかったステイゴールド。
間違いなく強い馬。
しかしG1では、もう一頭前にもっと強いヤツがいる。
そんな馬ステイゴールド
彼の好走したレースを追っていくと、
メジロブライト
スペシャルウィーク
グラスワンダー
テイエムオペラオー
サイレンススズカ
いつもその世代を代表する名馬が前を走っています。
デビューからソコソコ期待を集めていたステイゴールドでしたが、初勝利は3歳5月とかなり遅め。
初勝利後、順調に勝ち星を重ね、菊花賞(G1)に出走するも8着
その後も勝ちあぐねけて4歳の時点で準オープン。
そこからステイゴールドの快進撃(?)が始まります。
2月、ダイヤモンドS(G3)に出走するとここで2着
その後、日経賞5着を挟み
天皇賞春(G1)2着
目黒記念(G2)3着
宝塚記念(G1)2着
天皇賞秋(G1)2着
有馬記念(G1)3着
ステイゴールドは重賞未勝利のまま中長距離の安定勢力として定着。
多くのファンに愛されるようになります。
明けて5歳。
ステイゴールドの快進撃(??)は続きます。
日経賞(G2)、金鯱賞(G2)、鳴尾記念(G3)、宝塚記念(G1)で3着
秋には天皇賞秋(G1)で2着、6歳になり、AJCC(G2)2着、京都記念(G2)3着、日経賞(G2)2着
ここまでの重賞成績は2着7回、3着7回。
狙ってやってるんじゃないかと思うくらいのコレクターっぷり。
ようやく金メダルを手にしたのは6歳の春。
目黒記念(G2)
ここでようやく重賞初制覇をあげました。
多くのファンはステイゴールドの2年8ヵ月ぶりの勝利に驚き、その勝利を喜びました。
しかし、これ以降ステイゴールドは重賞戦線で掲示板を外す機会が増えていきます。
明けて7歳、初戦の日経新春杯(G2)をあっさり勝利したステイゴールドは海外に挑戦、ドバイへ遠征します。
ここでG2ドバイ・シーマ・クラシック(当時G2でしたが現在はG1に格上げ)に出走。
後の全米チャンピオン、ファンタスティックライトを抑えて勝利。
そして、その年の暮れ引退レースとして選ばれた海外G1香港ヴァース。
ステイゴールドは他の誰よりも速くゴール板を駆け抜けました。
豪快な差し切り勝ち。
引退レースでファンが待ちに待ったG1初制覇。
しかも「日本産・日本調教馬による初の海外G1制覇」という物凄いオマケつき。
個人的にも、この日ほどステイゴールドファンで良かったと思った日はありません。
(T_T)
馬体重430kg。その小さな体で走り抜いたレースの数は50戦。
多くのファンに愛されたステイゴールドはこのレースで引退の花道を飾りました。
応援せずにはいられない
愛さずにはいられない
ステイゴールドはそんな名馬でした。
さてさて、
そんな彼も現在は父馬として活躍中。
今年はドリームジャーニーが宝塚記念を制覇するなど子供達も活躍しています。
注目の種牡馬です。
そして9/20、
中山2R、2歳未勝利戦
ステイゴールド産駒、ドリームバスケットが走ります。
応援して下さい
(^∀^)
いやぁ、思いのほか長くなりました。
(^。^;)
もう競馬ファンじゃない人を振り落とそうとしてんじゃないか、くらいの勢いで長いですね。
d( ゜ー^)
もちろん、そんなつもりは無いんですが
競馬の話になると、つい…ね…w
さぁて今週も予想すっかなぁ
今週は重賞が4つあるんですがピックアップするのは
セントライト記念(G2)です
菊花賞(G1)への出走権を賭けて争う本競走は3歳馬達にとって秋のG1戦線への大事な一戦です。
ヽ( ´ー`)ノ
んじゃあ僕の予想~
◎ナカヤマフェスタ
○ゴールデンチケット
▲マッハヴェロシティ
△アドマイヤメジャー
◎のナカヤマフェスタ
理由はもちろんステイゴールド産駒だからですw
いや、もちろんダービー4着だし強いと思いますが、1番の理由は父親ですよ。
ゴールデンチケットはダートで好調の馬ですが、芝でも良い脚を使えることは実証済み。展開次第では全然アリとみて○
▲のマッハヴェロシティは夏の成長分に期待
△のアドマイヤメジャーは調子いいみたいだし、まぁ買わないワケにはいかないでしょう(ホントは買いたくないけど)
今週はこんな感じの予想ですね~
当たるといいなぁ
ではでは、結果報告で!
(  ̄∀ ̄)/~~